2012年1月5日木曜日

2012スタート

新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいいたします

お正月はおだやかに
くう・ねるを楽しみました!
おせち料理
大好きです!

自分では何ひとつ作れないので
来年こそは頑張りたいです!


さて
本日より
2012年スタートいたしました

毎年恒例
(まだ2回目ですけど)
黒豆パン
はじまりましたよ


バゲットの生地に
ふんわり黒豆を練りこみました
今年はクッぺ型にして
小ぶりに作ってみました

おおよそ
2時頃の焼き上がりです







バックに映っている
「ねじり松」
かわいいでしょ!
年末にアルティザンさん
(ご近所のおしゃれなお花屋さん)で購入

すぐに売り切れになっていましたが
皆さん買えましたか~?


ガレット 

バターがなかなか思うように手に入らないので
1月の最初だけ
ガレット復活です


ラム酒のきいた
厚焼きクッキー

大好物です!

早くバターの供給が
安定するといいのですが…



今月はこのほかに
もうひとつ新しいパンとお菓子を
考えています

お楽しみに~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿